レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGスタン】R4年5月3週の環境について

どうも!レモンです。 スタンダードの環境を備忘録として残そうと始めたシリーズでしたがドラフトの練習に夢中になりサボってしまいましたw 5月14日、15日に開催のアリーナオープンに向けて苦手なリミテッドを練習中です。 magic.wizards.com 結果はブログ…

【MTGドラフト】ニューカペナの街角 7勝デッキ考察

自分用にまとめた7勝デッキまとめです。 Twitterでデッキリストを公開している方から気になったものを厳選してます。 ※随時更新中 黒赤 赤緑白 青黒赤 青白黒 青白緑 黒赤 ニューカペナの街角:プレミアドラフト(プラチナ帯)7-1デッキ名「集まる群衆とか鼓…

【MTGスタン】R4年5月1週の環境について

こんにちはレモンです! 『ニューカペナの街角』も実装されて本格的に新環境になりましたが皆様勝ち進んでいますか? 私は前環境ではそこそこの勝率だったのですがボロ敗けと言っていい戦績です。 今回はそんな新しい環境について自分なりに整理するついでに…

【開封】Shadowverse EVOLVE 「創世の夜明け」を開封!

今話題のShadowverse EVOLVE買ってみました。 2022年4月28日に発売された「創世の夜明け」 記念すべき第1段で発売前から美麗なイラストがTwitterでも話題になっていて気になっていました。 1パック8枚入りで、1ボックスで16パック入っています。レアリティは…