レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTG】チャレンジャーデッキはお得なのか調査してみた

MTG

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今年発売の『チャレンジャーデッキ2022』について先日ブログで調査してみました。 arckdemon2021.hateblo.jp 調べた結果収録されているカードが豪華で、シングル買いするよりもお得なことがわかりました。 書い…

【MTG】チャレンジャーデッキ2022が発売決定!価格や収録カードを調べてみた

MTG

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回は2022年4月1日に発売の『チャレンジャーデッキ2022』について価格や収録カードを調査してみました。 mtg-jp.com 大会で結果を残せるくらい強いと評判のチャレンジャーデッキでスタンダードの白単が出るよ…

【MTG】スタンダード・白単で使われたくないカードTOP5

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回はタイトルにもある通り白単使いの私が使われてガン萎えするカードを5枚紹介したいと思います。 これを見ることで「白単うぜー」と思っている方は勝率が高くなること間違い無しです。(お手柔らかにお願い…

【MTG】セカコロ第5回 BO1考察

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回は2月18日より開始している『セカコロ第5回』の途中経過を記録としてまとめていきます。 sekappy.com 私自身は4勝を2回達成し、2時予選出場の権利とLINEPay500円分を獲得しました。 セカコロ BO1 4-1白単で…

【MTG】スタンダード考察 白単で対オルゾフデッキ

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回は対オルゾフデッキについて考察してみました。 Untapped.ggより今のメタゲーム環境を確認 『神河:輝ける世界』の実装でまだ環境が安定していませんが、2位と4位にオルゾフデッキを確認できます。 神河…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のレモンです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています…

【MTG】神河:輝ける世界 注目カードTOP3

こんにちは 白が大好きレモンです。 今回は2022年2月18日に発売の『神河:輝ける世界』で収録されるカードで私なりに注目しているカードを紹介します。 カード情報はこちらのサイトから引用しました。 magic.wizards.com 選んだ基準として ・構築(スタンダ…