レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パウパー】MOでリーグに挑戦!第1回

今回はMOでパウパーのリーグ戦に挑戦してみました。 参加費が10tix or 100ptでリアルマネーにすると1000円ぐらい そこそこ高いっすね^^; 勝利数毎に報酬があり、3勝でちょんちょん、4勝以上で+になるようです。 、、、結構厳しくないw? デッキは白単英雄(…

【パウパー】今更ですがMOはじめました

こんにちは!レモンです。 タイトルにもある通りMagic Onlinを最近始めました。 magic.wizards.com アリーナではスタンダードで遊んでいますが大きい大会等も無くアルケミーはどうも受け付けないので前から気になっていたパウパーをやりたくなったからです。…

【MTG】スタンダード・白単デッキ紹介 1

こんにちはレモンです! 白単ばかり使っている私ですが、オリジナルデッキを作るのは苦手。。。 Twitterで強そうなレシピを探してランク戦で日々回しています。 最近使っているデッキがこちら デッキ1 ポータブル・ホール (AFR) 3318 平地 (NEO) 2844 堕ちた…

【MTG】セカコロ1次予選振り返り

MTG

こんにちはレモンです! セカコロの1次予選お疲れさまでした。 私の戦績は42戦23勝19敗 勝率は54%でした。(BO1です) 4勝は3回達成できたので1,000円分の賞金獲得できました。 (もっと勝ちたかった。。。。。) 対戦したデッキ毎の勝率はこちら 以外にも…

【MTG】ナヤルーンについて対策を考察

こんにちはレモンです。 第5回セカコロも残り僅かですね。 sekappy.com 4勝すると500円分のLINEPayが手に入るので毎日チャレンジしているが、ここ数日勝てて無い気がします。 原因はこのナヤルーンのデッキ www.youtube.com 神河で追加された樹海の自然主義…

日本選手権2021で活躍した白単デッキを調べてみた

こんにちは! 白が大好きレモンです。 今回は2月26日に行われた「日本選手権2021FINAL」で活躍した白単デッキについて考察していきます。 動画はこちら www.youtube.com 優勝が白単だったのは驚きと共に嬉しいです。 中道選手のプレイングが上手なのはも…