レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【MTGスタン】R4年5月3週の環境について

どうも!レモンです。 スタンダードの環境を備忘録として残そうと始めたシリーズでしたがドラフトの練習に夢中になりサボってしまいましたw 5月14日、15日に開催のアリーナオープンに向けて苦手なリミテッドを練習中です。 magic.wizards.com 結果はブログ…

【MTGドラフト】ニューカペナの街角 7勝デッキ考察

自分用にまとめた7勝デッキまとめです。 Twitterでデッキリストを公開している方から気になったものを厳選してます。 ※随時更新中 黒赤 赤緑白 青黒赤 青白黒 青白緑 黒赤 ニューカペナの街角:プレミアドラフト(プラチナ帯)7-1デッキ名「集まる群衆とか鼓…

【MTGスタン】R4年5月1週の環境について

こんにちはレモンです! 『ニューカペナの街角』も実装されて本格的に新環境になりましたが皆様勝ち進んでいますか? 私は前環境ではそこそこの勝率だったのですがボロ敗けと言っていい戦績です。 今回はそんな新しい環境について自分なりに整理するついでに…

【開封】Shadowverse EVOLVE 「創世の夜明け」を開封!

今話題のShadowverse EVOLVE買ってみました。 2022年4月28日に発売された「創世の夜明け」 記念すべき第1段で発売前から美麗なイラストがTwitterでも話題になっていて気になっていました。 1パック8枚入りで、1ボックスで16パック入っています。レアリティは…

【MTGスタン】2022年4月ミシック到達(白単)

MTG

レモンです 今月もなんとかミシックいけましたので記録を残そうと思います。 ニューカペナの街角のカードも加わり環境がまだ安定していない中、白単でラダーに挑戦していました。 ちなみに3月に使っていたデッキリストはこちら arckdemon2021.hateblo.jp 今…

【MTG】ニューカペナの街角の注目カード(白)

こんにちはレモンです。 今回は4月29日に発売の『ニューカペナの街角』に収録される白のカードについて注目カードを考察していきたいと思います。 mtg-jp.com 発売日が楽しみです! 現環境でも相変わらず強い白単です。 しかし、今回のセットは3色土地のよう…

【MTG】スタン 白単でのマリガン基準について(イニストラード~神河)

こんにちはレモンです。 以前として環境TOPの白単ですが、初手を間違えるとあっさりと敗けてしまうこともしばしば、、、、 なので今回は理想の初手とマリガン判断について考察していきたいと思います。 デッキリストはこちらの記事で解説してます。 arckdemo…

【MTG】チャレンジャーデッキ2022開封!

MTG

こんにちはレモンです。 今回は4月1日に発売された『チャレンジャーデッキ2022』の白単アグロを購入したので開封レビューと強化案について考察したいと思います。 mtg-jp.com 発売前から収録内容が豪華でシングル買いするよりもずっとお得に強力カードを揃え…

【MTG】スタンダード 令和4年3月ミシック到達!

月末滑り込みでミシック到達! ふー月末滑り込みでミシックMVPはやっぱりエーデリンです!#MTGArena #白単 pic.twitter.com/Bx89Mu2E8j — レモン【MTG】 (@rEmon4800) 2022年3月31日 3月中旬までラダー頑張った結果ダイヤモンドで停滞&MOを始めたことでアリ…

【パウパー】MOでリーグに挑戦!第1回

今回はMOでパウパーのリーグ戦に挑戦してみました。 参加費が10tix or 100ptでリアルマネーにすると1000円ぐらい そこそこ高いっすね^^; 勝利数毎に報酬があり、3勝でちょんちょん、4勝以上で+になるようです。 、、、結構厳しくないw? デッキは白単英雄(…

【パウパー】今更ですがMOはじめました

こんにちは!レモンです。 タイトルにもある通りMagic Onlinを最近始めました。 magic.wizards.com アリーナではスタンダードで遊んでいますが大きい大会等も無くアルケミーはどうも受け付けないので前から気になっていたパウパーをやりたくなったからです。…

【MTG】スタンダード・白単デッキ紹介 1

こんにちはレモンです! 白単ばかり使っている私ですが、オリジナルデッキを作るのは苦手。。。 Twitterで強そうなレシピを探してランク戦で日々回しています。 最近使っているデッキがこちら デッキ1 ポータブル・ホール (AFR) 3318 平地 (NEO) 2844 堕ちた…

【MTG】セカコロ1次予選振り返り

MTG

こんにちはレモンです! セカコロの1次予選お疲れさまでした。 私の戦績は42戦23勝19敗 勝率は54%でした。(BO1です) 4勝は3回達成できたので1,000円分の賞金獲得できました。 (もっと勝ちたかった。。。。。) 対戦したデッキ毎の勝率はこちら 以外にも…

【MTG】ナヤルーンについて対策を考察

こんにちはレモンです。 第5回セカコロも残り僅かですね。 sekappy.com 4勝すると500円分のLINEPayが手に入るので毎日チャレンジしているが、ここ数日勝てて無い気がします。 原因はこのナヤルーンのデッキ www.youtube.com 神河で追加された樹海の自然主義…

日本選手権2021で活躍した白単デッキを調べてみた

こんにちは! 白が大好きレモンです。 今回は2月26日に行われた「日本選手権2021FINAL」で活躍した白単デッキについて考察していきます。 動画はこちら www.youtube.com 優勝が白単だったのは驚きと共に嬉しいです。 中道選手のプレイングが上手なのはも…

【MTG】チャレンジャーデッキはお得なのか調査してみた

MTG

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今年発売の『チャレンジャーデッキ2022』について先日ブログで調査してみました。 arckdemon2021.hateblo.jp 調べた結果収録されているカードが豪華で、シングル買いするよりもお得なことがわかりました。 書い…

【MTG】チャレンジャーデッキ2022が発売決定!価格や収録カードを調べてみた

MTG

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回は2022年4月1日に発売の『チャレンジャーデッキ2022』について価格や収録カードを調査してみました。 mtg-jp.com 大会で結果を残せるくらい強いと評判のチャレンジャーデッキでスタンダードの白単が出るよ…

【MTG】スタンダード・白単で使われたくないカードTOP5

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回はタイトルにもある通り白単使いの私が使われてガン萎えするカードを5枚紹介したいと思います。 これを見ることで「白単うぜー」と思っている方は勝率が高くなること間違い無しです。(お手柔らかにお願い…

【MTG】セカコロ第5回 BO1考察

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回は2月18日より開始している『セカコロ第5回』の途中経過を記録としてまとめていきます。 sekappy.com 私自身は4勝を2回達成し、2時予選出場の権利とLINEPay500円分を獲得しました。 セカコロ BO1 4-1白単で…

【MTG】スタンダード考察 白単で対オルゾフデッキ

皆様お疲れさまです。 白が大好きレモンです。 今回は対オルゾフデッキについて考察してみました。 Untapped.ggより今のメタゲーム環境を確認 『神河:輝ける世界』の実装でまだ環境が安定していませんが、2位と4位にオルゾフデッキを確認できます。 神河…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のレモンです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています…

【MTG】神河:輝ける世界 注目カードTOP3

こんにちは 白が大好きレモンです。 今回は2022年2月18日に発売の『神河:輝ける世界』で収録されるカードで私なりに注目しているカードを紹介します。 カード情報はこちらのサイトから引用しました。 magic.wizards.com 選んだ基準として ・構築(スタンダ…

【MTGアリーナ】不詳の安息地が禁止!?代わりのカードを検討!

どうも!レモンです。 2022年1月25日に禁止制限告知がありました。 mtg-jp.com 不詳の安息地が禁止になってしまいました、、、 白単アグロがメインの私にはとても辛いですが別なカードで穴を埋めるしかありません。 ここで不詳の安息地の能力についておさら…

【MTGアリーナ】ドラフトで勝てるデッキ考察(真紅の契り)Vol.2

こんにちはレモンです。 今回は真紅の契りで勝てるドラフトデッキを考察していきます。 参考にするのは森山真秀さんが使用した7勝デッキになります。 森山さんは日本選手権2018の優勝経験もある実力者で、Youtubeでは優しい喋りと雰囲気で和んで見れるチャン…

【MTGアリーナ】ドラフトで勝てるデッキ考察(真紅の契り)Vol.1

どうもレモンです。 今回は真紅の契りで勝てるドラフトデッキを考察していきます。 参考にするのは行広さんがアリーナオープン1日目で使用した7勝デッキです。 行広さんについて説明不要だと思いますが、マジックのTOPプレーヤーです。 Youtubeで配信も行っ…

【MTG】ストリクスヘイブン コモン、アンコモンの価格調査(2022年1月)

MTG

こんにちはレモンです。 今回は2021年4月23日に発売されたストリクスヘイブン:魔法学院で収録されたコモン・アンコモンの価格を調査しました。 私もセットブースターを1ボックス購入して保管してあるので、相場が気になります。 調査するにあたり、通販サイ…

【MTGアリーナ】プレイ日記 第1回

こんにちはレモンです。 今回からMTGAのプレイ日記をつけることにしました。 「毎月ミシック目指すぜ!」みたいなにガチな感じではなく、面白い構築や意外なコンボを見つけることが楽しいので備忘録としてゆるくやってみます。 令和4年【2022年】1月3週 デッ…

【MTGAストーリー】姉と妹を読んだ感想

こんにちはレモンです。 この記事を書いてるときとても雪が降っていました。 うちはアパートなので管理会社の人が除雪してくれるのですが、車周りは自分で除雪することになっており現在ヘトヘトです。 さて、今回はイニストラード:真夜中の狩りのサイドスト…

【MTGストーリー】もつれたものを読んだ感想、考察

こんにちはレモンです 今回はイニストラード:真夜中の狩りのサイドストーリーである「もつれたもの」を読んだ感想と登場カードをまとめてみました。 mtg-jp.com マジック:ザ・ギャザリング イニストラード:真夜中の狩り ドラフト・ブースター 日本語版 【…

【MTGA】スレイベンの守護者、サリア スタン環境、カード効果

こんにちはレモンです。 今回はスレイベンの守護者サリアを紹介します カード紹介 スレイベンの守護者、サリアと相性のいいカード ガーディアン・オヴ・フェイス 勇敢な姿勢 カード紹介 Thalia, Guardian of Thraben / スレイベンの守護者、サリア (1)(白)…