レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGアリーナ】不詳の安息地が禁止!?代わりのカードを検討!

どうも!レモンです。 2022年1月25日に禁止制限告知がありました。 mtg-jp.com 不詳の安息地が禁止になってしまいました、、、 白単アグロがメインの私にはとても辛いですが別なカードで穴を埋めるしかありません。 ここで不詳の安息地の能力についておさら…

【MTGアリーナ】ドラフトで勝てるデッキ考察(真紅の契り)Vol.2

こんにちはレモンです。 今回は真紅の契りで勝てるドラフトデッキを考察していきます。 参考にするのは森山真秀さんが使用した7勝デッキになります。 森山さんは日本選手権2018の優勝経験もある実力者で、Youtubeでは優しい喋りと雰囲気で和んで見れるチャン…

【MTGアリーナ】ドラフトで勝てるデッキ考察(真紅の契り)Vol.1

どうもレモンです。 今回は真紅の契りで勝てるドラフトデッキを考察していきます。 参考にするのは行広さんがアリーナオープン1日目で使用した7勝デッキです。 行広さんについて説明不要だと思いますが、マジックのTOPプレーヤーです。 Youtubeで配信も行っ…

【MTG】ストリクスヘイブン コモン、アンコモンの価格調査(2022年1月)

MTG

こんにちはレモンです。 今回は2021年4月23日に発売されたストリクスヘイブン:魔法学院で収録されたコモン・アンコモンの価格を調査しました。 私もセットブースターを1ボックス購入して保管してあるので、相場が気になります。 調査するにあたり、通販サイ…

【MTGアリーナ】プレイ日記 第1回

こんにちはレモンです。 今回からMTGAのプレイ日記をつけることにしました。 「毎月ミシック目指すぜ!」みたいなにガチな感じではなく、面白い構築や意外なコンボを見つけることが楽しいので備忘録としてゆるくやってみます。 令和4年【2022年】1月3週 デッ…

【MTGAストーリー】姉と妹を読んだ感想

こんにちはレモンです。 この記事を書いてるときとても雪が降っていました。 うちはアパートなので管理会社の人が除雪してくれるのですが、車周りは自分で除雪することになっており現在ヘトヘトです。 さて、今回はイニストラード:真夜中の狩りのサイドスト…

【MTGストーリー】もつれたものを読んだ感想、考察

こんにちはレモンです 今回はイニストラード:真夜中の狩りのサイドストーリーである「もつれたもの」を読んだ感想と登場カードをまとめてみました。 mtg-jp.com マジック:ザ・ギャザリング イニストラード:真夜中の狩り ドラフト・ブースター 日本語版 【…

【MTGA】スレイベンの守護者、サリア スタン環境、カード効果

こんにちはレモンです。 今回はスレイベンの守護者サリアを紹介します カード紹介 スレイベンの守護者、サリアと相性のいいカード ガーディアン・オヴ・フェイス 勇敢な姿勢 カード紹介 Thalia, Guardian of Thraben / スレイベンの守護者、サリア (1)(白)…

【デュエルリンクス】遊星デッキ(漫画版)組んでみた!初心者 エンジョイ勢向け

レモンです! 遊星デッキ組んでみた 遊星デッキと言っても漫画版遊星です。 皆さんは漫画版5Dsをご存じですか? アニメ版と世界観、キャラ設定など違いますがとても面白くて私は今でも読みかえしています。 遊☆戯☆王5D’s(1) (ジャンプコミックス) [ 佐…

【デュエルリンクス】環境TOP!ハーピィデッキを考察してみた 

どうもレモンです。 ハーピィデッキ使って簡単にレジェンドまでいけました。 ※私はエンジョイ勢なので、そんなにプレイ上手くないですw そこで、今回は私なりにハーピィデッキを考察してみました。 攻略サイトでも既に紹介されていますが、ランク戦で実際に…

【デュエルリンクス】BFでキングを目指す! Part2

レモンです。 BFでキングを目指します! ゴールドランクまで快進撃 やっぱり黒槍のブラストや疾風のゲイルのように特殊召喚を持っているモンスター強いですね。 以外に役にたったのが団結の力 黒槍のブラストと相性が良く、自分の場にモンスターが2体以上並…