レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MTGスタン】2022年4月ミシック到達(白単)

MTG

レモンです 今月もなんとかミシックいけましたので記録を残そうと思います。 ニューカペナの街角のカードも加わり環境がまだ安定していない中、白単でラダーに挑戦していました。 ちなみに3月に使っていたデッキリストはこちら arckdemon2021.hateblo.jp 今…

【MTG】ニューカペナの街角の注目カード(白)

こんにちはレモンです。 今回は4月29日に発売の『ニューカペナの街角』に収録される白のカードについて注目カードを考察していきたいと思います。 mtg-jp.com 発売日が楽しみです! 現環境でも相変わらず強い白単です。 しかし、今回のセットは3色土地のよう…

【MTG】スタン 白単でのマリガン基準について(イニストラード~神河)

こんにちはレモンです。 以前として環境TOPの白単ですが、初手を間違えるとあっさりと敗けてしまうこともしばしば、、、、 なので今回は理想の初手とマリガン判断について考察していきたいと思います。 デッキリストはこちらの記事で解説してます。 arckdemo…

【MTG】チャレンジャーデッキ2022開封!

MTG

こんにちはレモンです。 今回は4月1日に発売された『チャレンジャーデッキ2022』の白単アグロを購入したので開封レビューと強化案について考察したいと思います。 mtg-jp.com 発売前から収録内容が豪華でシングル買いするよりもずっとお得に強力カードを揃え…

【MTG】スタンダード 令和4年3月ミシック到達!

月末滑り込みでミシック到達! ふー月末滑り込みでミシックMVPはやっぱりエーデリンです!#MTGArena #白単 pic.twitter.com/Bx89Mu2E8j — レモン【MTG】 (@rEmon4800) 2022年3月31日 3月中旬までラダー頑張った結果ダイヤモンドで停滞&MOを始めたことでアリ…