レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

【MTG】チャレンジャーデッキ2022が発売決定!価格や収録カードを調べてみた

f:id:asarashiyu-kun:20220227060726p:plain

皆様お疲れさまです。

白が大好きレモンです。

 

今回は2022年4月1日に発売の『チャレンジャーデッキ2022』について価格や収録カードを調査してみました。

mtg-jp.com

大会で結果を残せるくらい強いと評判のチャレンジャーデッキでスタンダードの白単が出るようです。

気になる値段ですが、楽天で調べたところ3,300円でした。

そこで気になるのは「元が取れるのかという話

ということで、収録カードについて値段を調査してみました。

f:id:asarashiyu-kun:20220224130845j:plain


爆アド(゚∀゚)

3,300円で17,000円分のカードが手に入るようです。

仮に土地カードを抜いても15,000円分ですから収録内容が豪華過ぎますね。です。

値段の高いカードを見ていきましょう

スカイクレイブの亡霊は白単最強の除去カードです。

白の除去カードって破壊されると相手の場に戻ってしまうものが多いですが、スカイクレイブの亡霊が破壊された場合トークンを送りつけることができるので、相手の強力カードを完全に除去することができます。

f:id:asarashiyu-kun:20220224073552j:plain



剛胆な敵対者は場に出たとき2マナを払う毎に全体強化+1を行えるカードです。

素で出しても絆魂持ちなのでライフゲインも可能だし、神河で追加された勢団の銀行破りの搭乗3の条件もクリアしています。

盤面に応じて柔軟に対応できるのでデッキには4積したいですね。

チャレンジャーデッキには残念ながら1枚しか入っていませんが、余裕があればシングルでも買い足ししたいカードですね

ポータブル・ホールは白1マナで相手がコントロールしている2マナ以下のパーマネントを追放できます。

壊されると相手に戻ってしまうのが残念ですが、序盤で相手のクリーチャーを盤面から消せるのは大きいです。

相手が単色アグロデッキなら間違いなく4枚積んでいいでしょう。

ざっとみてきても大会で結果を残しているデッキリストのカードがほぼ入っています。デッキリストを再現すると枚数は足りませんが、初心者の方が最初に使うデッキとしては豪華すぎる内容だと感じました。

私も紙はコレクションメインですが、今回のチャレンジャーデッキは購入したいと思います。

買ったら開封レビューするので、読者ボタン、Twitterのフォロー宜しくお願いします!

ではまた(^^)/~~~