レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

アームド・ドラゴン LVレベル10 - 海外版

どうも

12月11日(土)に発売されたラッシュデュエルの新しいパックが売り切れで買えなかったレモンです。

★365日毎日発送OK★遊戯王ラッシュデュエル【ゴールドラッシュパック】コナミ/1BOX(15パック入)

予約が間に合わなかった……

f:id:asarashiyu-kun:20211212170653p:plain

 

こんなときはコレクション用に購入したカードに癒してもらおう

f:id:asarashiyu-kun:20211212171403j:plain

アームド・ドラゴンLV10のレリーフです。

日本版には無いレアリティで通販サイトで即買いしました。

去年新規カードも出て未だ根強い人気のあるシリーズですね。

f:id:asarashiyu-kun:20211212204810j:plain

カードの考察ですが、背景はレリーフらしく彫が入ってますがアムドのイラストはつるんとしています。

個人的には昔ながらの全体に彫が入っているのが好きなので少し残念です。

f:id:asarashiyu-kun:20211212205809j:plain

海外版なので、背面がちょい傷アリです。

 

このカード召喚条件がなかなか難しい割に効果がイマイチですよね。

「手札を捨てて相手フィールドのカード全破壊」だったらもう少し輝けたのではと思います。

相場は3,000円~4,000円程でした。

日本版には無いレアリティなので、長期的にコレクター需要があると考えます。

興味ある人は購入をおすすめします。