レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

【パウパー】MOでリーグに挑戦!第1回

今回はMOでパウパーのリーグ戦に挑戦してみました。

参加費が10tix or 100ptでリアルマネーにすると1000円ぐらい

そこそこ高いっすね^^;

 

勝利数毎に報酬があり、3勝でちょんちょん、4勝以上で+になるようです。

、、、結構厳しくないw?

デッキは白単英雄(Mono White Heroic)で挑戦!

 

arckdemon2021.hateblo.jp

 

 

勝負の結果は

1戦目 赤黒親和      ☓☓-

2戦目 青単        ☓☓-

3戦目 緑単        ○☓☓

4戦目 青白ファミリア   ○☓○

5戦目 赤単バーン     ☓○☓

 

1-4で報酬無し、、、キツイw

デッキとしては悪くなかったはずですが、所々見返してみるとプレイングミスもあったので完全に私の腕の問題ですね。

 

1戦目の赤黒親和を振り返り

こちらが先手で熟達の刃の精鋭から結束のカルトーシュで+1/+1強化とトークン生成、心優しきボディーガードも場に出し守りも完璧。

あとはアクロスの空護衛ラゴンナ団の先駆者が来て強化して殴って勝ち

そんなゲームプランを考えていると、、、

f:id:asarashiyu-kun:20220323065057j:plain

f:id:asarashiyu-kun:20220323065323p:plain

カエルがいっぱい来た!

しかも4/4のマイアの処罰者がでかい

処理しようにも除去も無く、ブロックで相打ちしてもカエルが3体いるので場ががら空きになってしまう。

結局相手の後続クリーチャーもバンバン出てきてこちらは土地ばっかり引いて1ゲーム目は終了。

サイドボーディング

 

アーティファクトが主体だとわかったので断片化を4枚フル投入!

2ゲーム目敗けた方は先行か後攻選べますがもちろん先行で!

うっ、、、空護衛、先駆者がいない

けど絆魂持ちの猫ちゃんがいるので強化して殴りライフレースを有利にしよう。

ラゴンナ団の先駆者も2ターン目に到着!

強化呪文もあるしどんどん攻めていく作戦でいきます。

と、思ったら相手が除去呪文連発

感電波

電謀

チェイナーの布告

その結果

f:id:asarashiyu-kun:20220323071225j:plain

ダメだこりゃ

f:id:asarashiyu-kun:20220323071313p:plain

潔く投了し1マッチは0-2で完敗

悔しいけどMOの洗礼を受けました

 

出場料が高いので連日はできないけど、もう少し練習してまたチャレンジします。

ではまた!