レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

【デュエルリンクス】BFでキングを目指す! Part2

レモンです。

BFでキングを目指します!

ゴールドランクまで快進撃

やっぱり黒槍のブラスト疾風のゲイルのように特殊召喚を持っているモンスター強いですね。

以外に役にたったのが団結の力

f:id:asarashiyu-kun:20220102132233j:plain

黒槍のブラストと相性が良く、自分の場にモンスターが2体以上並ぶとブルーアイズも倒せますw

既に環境デッキでは無いですが、強さは健在でした

ところがプラチナランクに上がってからというもの、、、

全く勝てねぇ

10連敗しちゃいました

最初にBFは悪くないです。

私のプレイングが悪いのですが、エンジョイ勢の私も全く勝てないのは面白くなくて辞めてしまいそうになります。

勝てるデッキが欲しい

ネットを漁って勝てそうなデッキを構築しました

f:id:asarashiyu-kun:20220102133545j:plain

結局環境デッキ使うんかい!!

言い訳すると、一番安価で強そうなのがハーピィでした。

個人的に昔から好きなテーマだし、BFと同じ鳥獣族だし←関係ない

兎にも角にもハーピィデッキで再度キングまで挑戦してみます

f:id:asarashiyu-kun:20220102134312j:plain

2021年12月のランク戦はレジェンドまで滑りこみました(;'∀')

やっぱり数々のサイトで強いといわれてるだけあって安定感抜群ですね

ハーピィデッキについては別記事で考察してみようと思います。

 

遊戯王を昔やっていて懐かしいなと感じたならもう一度漫画読んでみませんか

今なら文庫版も出ているのでお勧めです