レモンのTCGブログ

主にMTGA、デュエルリンクス等興味ある事を発信する雑記ブログ

【MTGストーリー】もつれたものを読んだ感想、考察

こんにちはレモンです

今回はイニストラード:真夜中の狩りのサイドストーリーである「もつれたもの」を読んだ感想と登場カードをまとめてみました。

mtg-jp.com

「もつれたもの」のあらすじ

ドライアドのプレインズウォーカーであるレンがイニストラードにやってきて、自身と共生するツリーフォークを探していました。たまたまイニストラードに来ていたテフェリーと出会い一緒にツリーフォークを探していると背後から不穏な気配が……

 

登場キャラクター

レン(Wrenn)

f:id:asarashiyu-kun:20220109092745p:plain

今回の主役レンさん。ストーリーでは初登場ですが、モダンホライズンで「レンと6番」として登場し、2022年1月現在禁止カードに指定された強力PWです。

個人的にずっと男だと思ってましたw

名前の番号は共生している木のことで、彼女は相棒に名前をつけるときに番号でつけるそうです。

6番の木の故郷イニストラードに戻ってきて、新しい相棒を探す彼女

果たして巡り合うことはできるのか……(↑画像でネタバレしてる)

テフェリー(Teferi)

f:id:asarashiyu-kun:20220109134514p:plain

もう一人の主役、生きる伝説テフェリー

本編ではアーリンの要請でイニストラードの昼と夜の均衡を取り戻すために活躍します。

物語を読んでてちょっと引っ掛かるのが、レンって6番と離れたあとは服着てないですよね。テフェリーがレンと会った時にもすっぽんぽんだったはずですがそこは紳士。全然触れませんでした。

個人的にコントロールデッキと当たると出てくる確率高いので苦手です w

 

???

f:id:asarashiyu-kun:20220109140217p:plain

敵役です。見た目は強そう。

どうやらテフェリーを追って来たようですが、瞬殺されてしまいました。

カード能力も微妙で、フラッシュバックコスト7で4/4は正直弱いです。

7マナ唱える頃には他にも候補いっぱいいるでしょうからね。

リミテッドならワンチャンあるかも?

 

ストーリーと関係あるカード

ドライアドの蘇生

f:id:asarashiyu-kun:20220109140931p:plain

レンと7番が合体した時のシーンですね

7番がレンの胸をガッチリ隠してます。優秀です

能力も優秀で墓地回収をフラッシュバック含めて2回行えます。

感想

終始レンのすっぽんぽんが気になってしまいました w

今回は戦闘シーンが無かったレンですが、7番と合体したことでどれくらい強くなったのか気になります。

テフェリーとの約束もあるので、また近い将来僕達の前に現れ活躍してくれるでしょう。ストーリーが気になった方は是非公式サイトでチェックしてみてください

サイドストーリー第1話:もつれたもの|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト